CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
trensa

Facebookページも宣伝




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Click for オアハカ, Mexico Forecast
OTHERS

trensa blog

SMALL THINGS FROM MEXCO
メキシコ雑貨トレンサ アンダーソン優子のブログです。
『日経おとなのオフ』人生が変わる100冊特集で
日経おとなの OFF (オフ) 2009年 09月号 [雑誌]
日経おとなの OFF (オフ) 2009年 09月号 [雑誌]

雑誌『日経おとなのオフ』9月号で組まれた
人生が変わる100冊という特集の海外部門で、
オアハカ・リンド〜メキシコのキュートな町〜』が紹介されました。

私自身が20代前半の頃に大好きで愛読していた、吉田ルイ子さんの
ハーレムの熱い日々」の下に小さいながらも、ご紹介していただいたことに
とても感激しました。

自分の本で誰かの人生を変えてしまうことがあるのか?と考えると、
ちょっぴり怖いのですが、良い方向に変わってくれれば嬉しく思います。

この本を推薦してくださった、荻窪の旅の本屋「のまど」さんにも感謝です。
この本屋さん、噂によるととてもマニアックで面白い本が沢山あるらしいのです。

※本日(9月3日)の毎日新聞の朝刊で、13日にエコプラザで
開催予定のBOTUCATU MEXICOの紹介記事が載っているそうです。
| メディア | 08:14 | comments(3) | - |
All About Japanでご紹介いただきました


All About Japaの住まい・雑貨のコーナーで、トレンサについて
ご紹介いただきました。

→サイト記事はこちらからどうぞ。

取材に来てくださった、ライターの江沢香織さんは、少し前に
このブログでもご紹介させていただいた、「ショコラの時間」という、
とってもチャーミングなチョコレートブックの著者の方のお一人。
他、雑貨やギャラリーの本なども執筆されています。

メキシコやプレヒスパニックモノにも、大変興味をお持ちで、
かなりマニアックなことを沢山ご存知で、取材を忘れて、
すっかりメキシコ&旅&美術館諸々の話で盛り上がり、とっても
楽しい時間を過ごさせていただきました。

彼女が薦めてくれた、岡山県備前にある中南米美術館
こんなマニアックな美術館を訪れたと言う江沢さんのお話を聞いて、
私も、すぐにでも訪れてみたい!という気持ちでいっぱいになりました。

| メディア | 10:46 | comments(3) | - |
PS 7月号に『オアハカ・リンド〜』が紹介されました
PS (ピーエス) 2009年 07月号 [雑誌]
PS (ピーエス) 2009年 07月号 小学館[雑誌]

女性ファッション誌『PS(小学館)』7月号に、『オアハカ・リンド〜』の写真を提供させていただくと共に、本の紹介をしていただきました。
でも、どれが私の写真かちょっと分からないかもです。笑

charritaの山岸千尋さんやイラストレータのBoojilちゃんも紹介されていますよ〜。
| メディア | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
まっぷる「大阪ベストスポット」にミラグロが


まっぷる「大阪ベストスポット2010年版」という雑誌に、トレンサのお取り扱いショップGypsy Flowerさんが、またまた紹介されました。その中で、お取り扱いいただいているセシーの編み紐付トレンサのミラグロを掲載していただきました。お友達のGate of Lifeさんのキュートなパペルピカドのデザイン入りナイロンバッグもお隣に!嬉しいなあ。



トレンサでも、色んな色の編み紐をイベント時に販売してきましたが、ネットショップでは現在はブラックのみの取り扱い。今後は色も増やしていく予定です。写真のように、シルバーチェーン&トップと重ね着けしても可愛いですよ。お楽しみに。
| メディア | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
『anan』にトレンサの商品が掲載されました


ふだんは何も無いのに、続く時って何故か続くものです。笑

本日発売の、女性誌『anan』(マガジンハウス)に、トレンサの商品が掲載されました。
1650号の「居心地のいい部屋」というインテリアの特集で、
88ページの「部屋作りがもっと楽しくなる、最新インテリアコラム」
というコーナーで、下記トレンサの商品4点、ご紹介いただいています。

ブリキのコトリの立体オーナメント
ブリキのトレンサオリジナルジュエリーボックス
・刺繍クロス
・お花のキャンドル(参考商品)

ブリキの商品はトレンサネットショップでもお買い求めいただけます。

学生時代から愛読してきたオリーブのお姉さん的存在であわせて読んできたanan。
あれから数十年経ち、こうしてトレンサの商品を掲載していただき、感激しています。
ananとクロワッサンのインテリア特集は、いつも内容が充実しているので、個人的にも
好きでよく買うのですが、保存版としてもオススメです。
と、よく見たら、知り合いのビームスの店員さんのお部屋紹介が載っていてビックリ!

今日は、近所のコンビニで二冊買おうとしたら、店員さんに
「本当に二冊でいいんですか?」と聞かれました。笑 いいんですよ!

インテリアの雑誌は見るのが大好きで、ステキなお部屋を見つけると、
我が家も手直ししたくなっちゃいます。
「居心地のいい部屋」って日々のことだから、本当に大事だと思います。

今回の取材で、初めて知ったアメリカのドラマ「UGLY BETTY」。
このドラマの主人公がメキシコ系の女の子で、彼女のお部屋がカラフルで
とっても可愛いんですって。それを見たさにこのドラマをチェックしなくちゃ!
| メディア | 15:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
「関西girl's style」にミラグロとセシーの編み紐チェーン掲載
  

すっかり更新が遅くなってしまってすみません。
実は、先週からインフルエンザで寝込んでおりました。
少しづつ回復しており、ネットショップオープンの準備をしています。

さて、復帰早々今日は嬉しいお知らせです。
大阪で唯一のトレンサのお取り扱いショップ
Gypsy Flower」さんが、2/28発売のファッション誌
関西girl's style」で紹介されています。(関西地方のみ発売)

その中で、Gypsy Flowerさんで大事にお取り扱いいただいている、
トレンサのミラグロトップと、セシーの編み紐チェーンが大きく掲載されています。

この毛糸のチェーンは、セシーに頼んで何度も何度もサンプルを
あげてもらい、出来上がった、トレンサのオリジナルチェーン。
セシーの名前もしっかり載せてくれて、とても感動してしまいました。
関西地方の方、是非ご覧になってみてください。

そして、現在、トレンサのミラグロとセシーの編み紐チェーンが買えるのは
関西地方ではここ「Gypsy Flower」さんのみのお取り扱いとなっています。
昨年オープンしたばかりなのに、既に大人気のセレクトショップになっています。
是非とも、足を運んでみてください。
カラフルで可愛いものがいっぱい詰まった、宝箱みたいなお店です。
お洒落でキュートなオーナー夫妻にも会えますよ。私も行きたい!

□Gypsy Flower
大阪市西区南堀江二丁目4−7朝日プラザ西道頓堀101
06-6480-8233
12:00〜20:00 定休日 毎週木曜
http://gypsy-flower.com
| メディア | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソトコト10月号でイベントを紹介していただきました
SOTOKOTO (ソトコト) 2008年 10月号 [雑誌]
SOTOKOTO (ソトコト) 2008年 10月号 [雑誌]

本日発売のソトコト10月号のイベントカレンダーのコーナーで
トレンサの『メヒコ・リンド〜ふだん着のメキシコ〜』を
紹介していただきました。ちなみに32ページ下のほうです。
| メディア | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
Lmagazine9月号にトレンサが登場!


メキシコから無事戻りました。結局一度もブログ更新出来ませんでした。毎日とても忙しかったのですが、トレンサの活動にも「大きな前進」を感じられることが沢山あり、充実した気持ちでいっぱいで元気に帰国しました!(肌も真っ黒!笑)帰りの飛行機は偶然友人も一緒というハプニングあり!色々ご報告したいことがありますが、取り急ぎまずは昨日発売になったばかりの雑誌をご紹介します。

L magaine
9月号のサブ特集はメキシコ!「ひとめぼれのメキシコ」というテーマで関西地方で出会えるメキシコの情報が沢山出ています。その中で、なんと嬉しいことに、トレンサについても、関西地方のお客様3店(Gypsy Flower(大阪)さん,DOMA(京都)さん, BULU(神戸)さん)とご一緒にご紹介いただきました!「オアハカ・リンド」では非公開だった私のオアハカ写真も小さいですが、載せていただいています。また、トレンサのエンジェルのブリキのオーナメントがあちこちに載せられていたり、友人のOJO DE MEX(谷中)さんやPAD(大阪)さんについても載っているので関西地方の方は、是非ご覧になっていただければ幸いです。
| メディア | 08:22 | comments(6) | trackbacks(0) |