CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
trensa

Facebookページも宣伝




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Click for オアハカ, Mexico Forecast
OTHERS

trensa blog

SMALL THINGS FROM MEXCO
メキシコ雑貨トレンサ アンダーソン優子のブログです。
オアハカから戻り一か月



久し振りの更新になってしまいました。
ブログに書き留めておきたいことが沢山あったのに、
更新が簡単なfacebookにばかり頼ってしまっていました。

実は、この夏、5年ぶりにオアハカを訪れました。
オアハカにいる時間、一瞬一瞬がとても大切に思え、
東京にいる時には考え付かなかったことまで、
あれもこれもと、やりたいことが頭に浮かび。

少々焦る気持ちを抑えながらも、
オアハカにいるだけで幸せな気持ちをかみしめながら、
3週間という時間を、充実感いっぱいで過ごすことが出来ました。

持ち帰ってきたものは、可愛いアイテムだけではありません。
どれだけオアハカが好きかと言う気持ちも、
今更ながら再確認し、沢山の目標や課題も見つかりました。

数多くの新しい出会いや再会が、トレンサに、
そして私自身沢山のエネルギーを与えてくれました。
まさに、「充電」してきました。笑

これからのトレンサは、新たなエッセンスを加えながらも、
もっとシンプルにトレンサらしい世界をお届けしていけたらと思います。
初心を忘れずにですね。

旅の思い出の写真はfacebookのトレンサのページにも
載せていますが、少しずつこちらにもアップしていきたいと思います。

| 考え | 15:05 | - | - |
FELIZ 2010



明けましておめでとうございます。
改めまして、今年もトレンサ共々、どうぞ宜しくお願い致します。

今年の元旦も、海の近くの千葉の実家で過ごしました。
東京湾を望む真っ白い雪に覆われた富士山は
それはそれは美しく、新鮮で透明な空気を
身体中に注いでくれたような気持ちになりました。

世は不景気不景気といいますが、メキシコとは比べられないほど
日本はまだまだ豊かで恵まれているではないかと感じます。
こういう時代だからこそ、メキシコ人たちの人生の楽しみ方を見習いたいものですね。

| 考え | 10:34 | - | - |
Hanako west6月号の雑貨特集の中で


遅ればせながら、今回の豚インフルエンザの騒動で、現地の知人の安否を
気遣ってくださるメールや、トレンサの業務についてのご心配メールなど、
あたたかい言葉を沢山いただきました。ありがとうございました。

私の知り合いたちは幸い感染せず元気でおりますが、
感染して亡くなった方がいるという事実については、心が痛みます。
また、一方で、今回の騒動がどこまで真実なのか、日本のメディアで
報道されている情報だけでは、真相が掴めないのも事実なので、
なんとももどかしい気持ちになったりもしています。

トレンサの業務については、少し前に受けた幾つかの取材の掲載が
直前に見送りになったくらいで、特に支障は無いので、ご安心ください。
何はともあれ、感染して苦しんでられる方々が一日も早く回復すること、
そして、これ以上感染者や死者が増えることが無いよう、祈るばかりです。
今後の経済状況の行方も気になるところです。

そんな中、メキシコ雑貨の特集を、予定通り、見送ることなく掲載して
くださった、雑誌『Hanako west』さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
関西の雑誌なので、まだ実際の記事を確認出来ていませんが、
京都のお取扱店「DOMA」さんが紹介されている記事の中で、トレンサに
ついて触れていただいているとのことで、本当にありがたいです。

こんな時期だからこそ、今のトレンサに何が出来るだろうか?等、
改めて、あれこれ考えたりしています。勿論、これからも、メキシコの
魅力を伝えていく気持ちは変わりなく、活動していきたいと思います。
| 考え | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |